F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「参考になったエントリーBEST 5」などARROWS X LTEの一問一答への回答(その3)

ケータイ会議9で ARROWS X LTE (F-05D) のモニターをしています。

昨日おとといで40問目まで回答した「F-05D及びAndroidに関する一問一答」の続きです。最後までいきます。

Q. F-LINKについて一言。
A. 便利だと思うので、もっといい名前を・・・。
Q. 充電ホルダについて一言。
A. もっときっちり固定させたいですし、置いたまま操作できるようにしてほしいですし。
Q. Wi-Fi環境にいるときにWi-Fiにしている?
A. 自宅ではWi-Fiにしてる。外のWi-Fiはめったに使わない。
Q. ワンセグ使っている?
A. 稀に。
Q. microSDの容量は?
A. 4GBかな。
Q. ケータイメールは何を使っている?
A. spモードがんばれ。
Q. ミュージックプレイヤーとして使っている?
A. 使ってません。
Q. オサイフケータイについて一言。
A. マクドナルドのクーポンにだけ使ってる。
Q. docomo Palette UIについて一言。
A. パーソナルエリア要らない・・・。
Q. 電話帳アプリについて一言。
A. 「コミュニケーション」のタブは、ちょっと面白いと思った。
Q. 通話性能について一言。
A. 特に問題を感じたことはないです。
Q. これは絶対やっておけ的な設定がありますか?
A. 日本語入力の設定は出来る限り入力しやすいようにカスタマイズしておいたほうがいいと思う。
Q. 参考になった他ケータイ会議メンバーのエントリーBEST 5。
A. ベスト5選ぶのむずかしい!。

Q. 使っているフォントは?
A. F-05D標準の「UD新丸ゴ」です。
Q. PCとの連携について一言(おすすめアプリなど)。
A. 使ってるアプリがほぼWebサービスなので、PCと同期ということをほとんどしない。
Q. ひまつぶしをしたいときに何をしますか?
A. TwitterやFacebookを見る。インストールしたアプリや、日本語入力、Androidの設定画面を開いて、何かいい設定がないか探したりする。

というわけで3回に分けて一問一答の回答をお送りしました。もし「自分の場合はこれはこうだよ!」というのがあったら、ブログを書かれている方は自分のブログで回答してみると面白いと思います。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

【ケータイ会議9とは?】
ケータイ会議9とは、富士通の最新スマートフォンARROWS X LTE F-05Dをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など