F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

寝食忘れてハマりまくったテレビゲームベスト5 #5games

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

何やら自分がハマりまくったゲームをブログに書く「#5games」が面白そうだったので、自分も乗っかってみます。

» ぼくがハマりまくってしまったテレビゲームベスト5 #5games | 和洋風◎
» 俺がハマったテレビゲームベスト5 – カイ士伝

5位 聖闘士星矢 黄金伝説

B000068GW6

聖闘士星矢が大好きです。なのでこのゲームにもハマりました。すんごいめんどくさかった覚えがありますけど。超有名なパスワードとかありましたね。

ちなみにその後視力が悪くなってファミコン禁止令が発令されたため、黄金伝説完結編はやってません。

4位 桃太郎伝説

B000068I13

子供の頃はドラクエもFFもやったことがなくて、初めてやったRPGはこれでした。桃太郎伝説、超面白かったっすよ?

好きなどうぐは「こうがしゃのたま」でした。

3位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

B00005OVXK

多分最初に買ったドラクエがこれかな。石版システムのやつで、これがドラクエかあああと感動しつつハマった覚えがあります。ちょうど大学生で時間ありましたしね。

そんなにやり込む派ではないですけど、結構な時間やってました。その後ドラクエは8も9もプレイしてます。

2位 実況パワフルプロ野球99開幕版

B00005QBNQ

大学時代に一番ハマったゲームがパワプロです。自分のパワプロの遊び方はペナントレース1シーズンを何度もプレイすること。この頃はコンピューターも弱かったので、ボッコボコに打ちまくるのが楽しかったですね。

あとはサクセスで野球サークルのメンツを作ったりして遊んでました。

1位 実況パワフルプロ野球98開幕版

B00005QBMK

1位もパワプロですまんw 大学時代の友人なら分かると思うけど、パワプロばっかりやってたw

大学に入学してひとり暮らしを始めたので、せっかくだしプレステ買おうと思って、一緒に買ってやりまくったのがこれです。ペナントレース1シーズンを10回・・・まではいかないかもしれないけど、そのくらいやってました。

パワプロは個人的に神ゲームです。

ランク外、というか好きだったゲーム

ベスト5には入らなかったけど好きだった懐かしのゲームは「ファミスタ86」「ボンバーキング」「仮面ライダー倶楽部」「新人類」とかです。懐かしい・・・。

B000068I11
ボンバーキング

ちなみに #5games の発端はこちらです。
» 私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など