F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「聖闘士星矢Ω」第1話、ペガサスの聖衣が復活!!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

23年ぶりに聖闘士星矢が復活!

seinto-seiya-omega-hp.jpg

ってことで朝6時半に起きてリアルタイムで見るつもりがうっかり爆睡してしまったので、録画してたのを鑑賞しました。ペガサスの聖衣の復活シーンでうっかり感動してしまったよ!!

以下、ネタバレなのでまだ見てない人はご注意を。

今回の敵は火星の守護者「マルス」っていうやつで、サジタリアスの黄金聖闘士になった星矢に一旦は封印されるものの、その封印が解かれて新たな戦いが始まる・・・ってストーリー。多分今回の星矢は、アイオロス的な立場です。

ペガサスの聖闘士になる主人公の光牙の師匠は魔鈴さんではなくシャイナさん。シャイナさんは遂に自分の弟子がペガサスの聖闘士になるという夢を、今シリーズで果たすことになります!よかったね!

今回、青銅聖衣は宝石みたいなストーンの形状になってて、オープニングをよく見ると「ペガサス幻想」の歌い出しのところで「聖闘士星矢」の題字が6つの宝石に変化。それぞれが今シリーズで登場する6人の青銅聖闘士の聖衣っぽいです。

星矢のサジタリアスの聖衣をよく見ると、ペガサスのストーンが胸のところに埋め込まれてるので、あれはペガサス+サジタリアスの聖衣だったのかな。

で、逆に復活したペガサスの聖衣の首のところにはゴールドのラインが3本入ってて、あれは星矢の何かが宿ってるのかなという感じ。

しかしハーデスとの戦いでペガサスの聖衣はアテナの血によって神聖衣になってるはずなので、あの聖衣相当強いはずだよね・・・?

オープニングの「ペガサス幻想 ver.Ω」(MAKE-UP feat.中川翔子)のイントロはオリジナルを期待したけど、ストリングスだった。ま、これはこれでサビに向かって盛り上がっていく感じになってていいなー。

というわけで来週からも楽しみなのです。

483562095X
聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など