F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Kindle本はAndroidやiPhoneがあれば読めるということを啓蒙していこう

「Kindle持ってなくてもiPhoneのアプリで読めるよ」と言うと「え、そうなの?」という反応があるので、まだまだ知らない人が多いのではと思ってエントリー。

AmazonからAndroidやiPhone/iPad/iPod touch向けに以下のアプリが無料で提供されているので、Amazonで購入したKindle本はAndroidやiPhone/iPadでダウンロードして読むことができます。

インストールしたら、普段使っているAmazonアカウントでログインしておきましょう。

実は自分も電子書籍を作ってみようと思って色々調べるまでは、この事実を知りませんでした。電子書籍に興味がなければ、そういう情報が流れてても無視しちゃいますしね。

書籍コンテンツの購入はブラウザ経由ですが、Kindle端末を持っていなくてもKindle本を読むことができるのは便利ですよ。小説などの文字も問題なく読めます。

kindle-for-iphone.jpg

↑ Kindle for iPhoneで小説を表示したところ。(iPhone4)

kf8-ios-fixed-layout-success.jpg

↑ 写真集を表示したところ。(iPhone4)

というわけで、「Kindle本を出版したよ!」というお知らせを見たら、「でもKindle持ってないしなぁ・・・あ、でもスマホで読めるよね!」という感じで「マフモコスナップ」もポチッと購入していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など