F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

寒い冬は着る毛布でモコモコになろう!

毛布といえば「「朝ベッドから出られなくなる毛布」が気持ちよくて冬眠したいレベル」というエントリーを書いたことがありますが(この毛布は2枚買ってる)、今年はあまりに雪が多くて寒いので、今回「着る毛布」なるものまで購入することにしました。人気商品らしいので持ってる人も多いかもしれませんね。

» 電気敷き毛布なるものを購入したら、本当に暖かくてPC作業が幸せになりました | どこでもドア(ジャンク)

↑ こちらのエントリーでオススメされていたものを。お揃いのベージュにしてみました//。

groony-blanket-wear-01.jpg

↑ ちょいオシャレな箱に入れられて届いた。

groony-blanket-wear-02.jpg

↑ 取り出したので早速・・・。

groony-blanket-wear-03.jpg

↑ 毛布なので長いw

着たまま歩きやすいのかなと思ったら丈が結構長め。ま、そんなに歩き回らないしいいか。

で、さすが着る毛布だけあって腰ひもとボタンがついてます。一応ポケットも。

groony-blanket-wear-05.jpg

↑ ガウンみたいに腰でギュッと結べます。

groony-blanket-wear-06.jpg

↑ ボタンでとめられるのでポロリの心配もありません!

groony-blanket-wear-04.jpg

↑ 毛布に見えない。

実際に着てみた使用感ですが、普通に毛布をかぶってるのと違って袖があるので、問題なくパソコン作業とかできます。変に隙間もできないので保温力も抜群です。暖房の温度を1度下げても問題ないので、節電にもなりますね。

なお、料理するときは燃えると危険なので脱ぎましょう。冬は特に乾燥してますし。

それにしてもこの着る毛布を売ってる楽天のショップのページですが、典型的な縦スクロールの楽天スタイルを、これでもかと貫き通していて素晴らしいです。縦スクロールのお手本って感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など