F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

なぜあまちゃんの「南部ダイバー」は腕を振って歌うのか?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に出てくる「南部ダイバー」という歌があります。

この南部ダイバーは、歌を歌うときに腕を振ることになっているのですが、そうなった理由が「海の上。 :: 07' nounen 能年玲奈オフィシャルブログ」の最後に書かれていました。

南部ダイバーの歌。
今日の、おじいちゃんが帰ってきた祝宴の撮影が先だったために、事件が起こりました。
私とおじいちゃんが楽しくなっちゃって、腕を振って歌いだしたせいで、他のシーンでも振らないといけなくなりました。
伝統ある南部ダイバーの歌なのに。

というわけで、能年玲奈と蟹江敬三がアドリブで腕を振って歌い出したがために、ストーリー的には先に放送される教室のシーンなど他のシーンでも腕を振って歌うことになってしまったとか。

それにしても皆川猿時のキャラと眉毛が濃いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など