F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ARROWS NX F-06Eの再起動はARROWS V F-04Eの2倍速い

arrows-nx-f06e-reboot.png

富士通のスマートフォン『ARROWS NX F-06E』を約1ヶ月モニターしてレビューする「ケータイ会議NX!」に参加中です。

さて、まずはこちらの動画をどうぞ。

» ARROWS NX F-06Eの再起動比較 – YouTube

これは、左から2011年冬モデルの「ARROWS X LTE F-05D」、2012年冬モデルの「ARROWS V F-04E」、そして今回の2013年夏モデルの「ARROWS NX F-06E」を並べて、ほぼ同時に再起動をしてみたところです。

F-06E の再起動にかかる時間は約40秒ほどでしょうか。あとの2機種は1分20秒くらいかかっているので、再起動の時間は約50%短縮されているということになります。つまり2倍速くなっていると。

動画を見てもらえれば、「終了」にかかる時間も「起動」にかかる時間もどちらも速くなっているのが分かると思います。

Android 搭載のスマートフォンは、よく動作が重くなったり不安定になったりすることがあって、再起動を余儀なくされることがよくありました。もちろん不安定にならないことが一番ですが、いざという時に再起動が素早くできるのは結構重要だったりします。

今回の機種は果たしてどのくらい再起動が必要になるのか…。「「ARROWS NX F-06E」にインストールしておきたいアプリ5つ|携帯総合研究所」によると「りぶったー」なるアプリもあるみたいですがw

↑ 他の参加者のレビューはこちらから!

※ スマホからブロガーレビューにたどりつけない場合はこちらからどうぞ。
ARROWS @ ケータイ会議11

【ケータイ会議NX!とは?】
ケータイ会議NX!とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-06Eをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など