F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

7月30日まで開催中「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part 2」に行ってきた!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

NHKスタジオパークで「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part 2」が7月17日から7月30日まで開催されています。夏休みだし平日も混雑してるのかなと思って行ってみると、10人くらいしかいませんでした。ラッキー!

じぇじぇじぇ展は写真自由だったのでガッツリ撮影してきました。今から行くつもりで先に展示内容を見たくないよという人は、以下の写真はすっ飛ばしてください。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 入り口入るとすぐにあります。潮騒のメモリーズがお出迎え。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 北鉄開業時の写真とか。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ ウニ丼!

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ まめぶうとまめぶ汁。喫茶リアスのメニューも。ただナポリタンとかオムライスがありません。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 喫茶リアスの看板も。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 北三陸駅内のきっぷ売り場。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 北鉄の時刻表。ただ実際のドラマの中では終電は19時28分だったはず。。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ セットのデザイン画とか。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ リアス先輩がいっぱい!

Part 2では東京編のセットや小道具の展示もあります。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ アメ女のCDシングル。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ そして「ヒビキ一郎の俺は認めねえ」が。

これ、よく見るとドラマにちらっと出てきたバージョンではなくて、ヒビキ一郎が取材したおかげでGMTの知名度が上がったっていう時のものですよね。ドラマに出てきてないのに…!

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 東京EDOシアターとアイドルカフェ太巻の電飾。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 東京編のポスター。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 故郷編のポスター。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ 北の海人のポスターも。

あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part2

↑ さらにドーンと潮騒のメモリーズの看板もありました。

スタジオパークは色々展示があって、あまちゃんの展示はその中のひとつ。色々見れて入場料は大人たった200円とか超お得ですね。地下にあまちゃん出演者のサインとかも展示されてるので、スタジオパーク全体の見学もついでにしておくのが吉 (というか、入り口からは出れないかも。)。ただユイちゃんのサインが見当たらなかったな…。

あと地下のカフェにはまめぶ汁が食べられるみたいです。

じぇじぇじぇ展のところは写真自由ですが、他のスタジオパーク内は大体写真禁止なのでご注意を。開催期間は7月30日までで、時間は午前10時から午後6時まで。最終入場は17時30分です。

(追記) なお、次は秋葉原にて8月10日と11日に開催される「NHK WONDER LAND2013」というイベントで展示されるようです。

4149235643
連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など