F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

幻想的に金魚が泳ぐアートアクアリウム2013@日本橋

三越前駅直結の日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム2013に行ってきました。今年は2回目かと思ったら3回目、去年行けなかったので今年も開催してくれてありがとう!

art-aquarium-2013-01.jpg

こんな感じで薄暗い中にキラキラ綺麗な水槽がたくさん置いてあって、その中を金魚が泳いでます。

art-aquarium-2013-02.jpg

↑ これは金魚の水槽にカレイドリウム(万華鏡)がささってて、中をのぞくとこんな風に見えるという写真。

カレイドリウムはシャッターチャンスが難しかったのでスマホのカメラの連写機能を使いました。

art-aquarium-2013-03.jpg

↑ この丸っこいのは「ピンポンパール」という種類だそうです。

art-aquarium-2013-04.jpg

↑ かわいいやつです。

art-aquarium-2013-05.jpg

↑ 金魚鉢タワー!どーん!

art-aquarium-2013-06.jpg

↑ 会場の雰囲気はこんな感じです。平日昼間だったので全然混んでなかった。

他にも色々たくさん金魚アートが展示されてます。もっと暗闇にキラキラッとした感じがメインかなと思ってたら、メインは金魚!って感じでした。写真で見るより、金魚です。でも普通の水槽の金魚を見るのとは全然違った光景で癒されました。

夜はそれなりに混むみたいですが、ナイトアクアリウムという名前に変わってお酒を飲みながら金魚を堪能できるそうです。9月23日まで開催されてるのでお時間のある人はぜひ。

あと、アートアクアリウムの入場券の半券を持ってると日本橋近郊で色々割引サービスとか受けられるらしいので、ちょっと気になってる大妖怪展とか行ってみようかなと思ってます。

4262131319
Amazon: 原色金魚図艦―かわいい金魚のあたらしい見方と提案

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など