F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

友達に誘われて東京ディズニーシーにタダで行ってきました

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

Disney Mobile on docomo を使ってる人が対象の東京ディズニーシーのパークチケット&キャラクターグリーティングが当たるという特典に見事当選したちなっきぃに誘われてディズニーシーに行ってきました。ちなっきぃありがとう!

tokyodisneysea-001.jpg

↑ そういえばディズニーは30周年。

ディズニーは子供の頃に旅行で行ったきりだったので個人的には通算2回目なのです。なのでディズニーシーは当然初。アトラクションだけでなく、ディズニー内を走っているリゾートラインというモノレールやファストパスなど色々初体験でした。(前日の LINE で「ファストパス」って出てきたけど分からなくてググったもんね。)

ちなみに集合がバラバラだったので一人でリゾートラインに乗ってたんですが、窓の形とか吊り革とかがミッキーの形でかなり高まる!も、平静を装っておりました。

tokyodisneysea-000.jpg

↑ ここがディズニーシーかぁ・・・と喜びにひたる間もなく、

tokyodisneysea-002.jpg

↑ いきなりいた!サインしてたみたいです。

tokyodisneysea-003.jpg

↑ 時間指定だったため早速グリーティングの会場へ。

会場はホテルミラコスタ。325組(計1,300名)が招待されたらしいのですが待ち時間なく会場へ。

tokyodisneysea-004.jpg

案内された会場で待っていたのは、さっき園内で見かけたアイツでした。ウワサの瞬間移動だ!と思いつつフレンドリーなアイツとみんなで記念撮影。グリーティングはこれで終了です。

そのあとはみんなでディズニーシーを閉園時間まで満喫。まずはタワーオブテラーのファストパスをゲットしましたが、トイストーリーマニアのファストパスは平日にも関わらず早々に終了していました。なぜにそんなに人気なのだ・・・。

tokyodisneysea-005.jpg

↑ とりあえずカメとおしゃべりできるタートル・トークへ。カメのアドリブレベルが高すぎてやばかった。

tokyodisneysea-006.jpg

↑ 外に出るとショーをやってたので見物。

ショーが終わるとちょうど次のファストパスが取れる時間になったのでセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲット。

tokyodisneysea-007.jpg

↑ ついでに近くにあった軽い謎解きみたいなのにもチャレンジ。

そうこうしてるうちに13時半を過ぎてそろそろランチを…と園内を探索するもどこも混み混みで。これが休日だったらどうなるんだ。

tokyodisneysea-008.jpg

↑ 結局14時前に入った「ホライゾンベイ・レストラン」(のキャラクターが登場しないほう)がすいてました。

tokyodisneysea-009.jpg

↑ ランチ後、タワーオブテラーのファストパスの終了時間が迫ってたので急ぐ急ぐ。

tokyodisneysea-010.jpg

↑ ギリギリ間に合いました。そして楽しかった!

それから待ち時間が短めだったストームライダーを楽しんだ後は、さらにレイジングスピリッツのファストパスを取得。パーク内を走る列車で移動して、ミッキーが華麗なドラム演奏をするビッグバンドビートへ。ミッキーは華麗な演奏とタップダンスを演じていましたが、こちらは睡魔と格闘。無事に睡魔に打ち勝ったあとは、ファストパスでレイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースを立て続けに制覇。

tokyodisneysea-011.jpg

↑ 途中、夢の国で現実世界の仕事の電話を受けている人が約1名。

tokyodisneysea-012.jpg

↑ それから夜の「ファンタズミック」と花火を見物。

終わったら20分待ちになっていたインディージョーンズのアトラクションにも行けました。結局、トイストーリーマニアは途中で休止になっていたせいもあり、240分待ちを経由して最後はファストパス専用に。

いくつか行けなかった人気アトラクションがありつつも、閉園時間まで存分にディズニーシーを満喫できました。しかも今回はチケットがタダだったのでかなり得した気分。そして子供の頃に行った時とまったく変わらないディズニーの世界観はさすがでした。

次はランドに行きたいなぁ。

406339770X
Amazon: 東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など