F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Huluで「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」を全26話視聴

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

先日購入した Apple TV に Hulu の1ヶ月無料トライアルがついてたのですが特に見るものがないなぁ…と思いつつも、「聖闘士星矢」と検索してみたら「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」だけラインナップされていまして、だいぶ前に Gyao かどこかで数話だけ見たことがあったくらいだったのでとりあえず見てみることにしました。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第1章 OVA コンプリート DVD-BOX (1-13話, 325分) セイントセイヤ めいおうしんわ 車田正美 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第1章 OVA コンプリート DVD-BOX (1-13話, 325分)

作画の違いもあって侮ってましたが、これめちゃめちゃ面白いじゃないですか。。全26話一気に見終わりました。このシリーズでは青銅聖闘士や白銀聖闘士はほとんど登場せず主人公のペガサスと黄金聖闘士、あとはジャミールの人たちが活躍してます。最初の3話くらいは我慢ですがだんだん面白くなってきます。

が、アニメ版は中途半端なところで終わってるんですね。ハーデス倒してないし、聖戦を生き残ったはずの童虎が死んじゃった!?ってところで終了…。続きが…続きがほしい…。

冥王神話にはもう1つ別の話もあって、それは Kindle 版を読んだことがあります。そっちもなかなか面白いのですが、LOST CANVAS のストーリーはアニメを見る限りそれを上回っていて、ちょっと前まで日曜朝に放送されていた聖闘士星矢Ωと比べたら遥かに小宇宙のレベルが高い。もうこっちを放送すればよかったのに。しかし内容的には深夜向けかもしれません。

アニメが26話で終わってるのは惜しいなぁ。。

Amazon で単行本が全巻セットが売られてるのでそれを買うか、もしくは Kindle 版で買うか迷ってます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 全25巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 全25巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス) (車田 正美)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など