F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Hulu: スティーブン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」が面白い

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

» Under the Dome – First Look – YouTube

Huluで配信されてる「アンダー・ザ・ドーム」という海外ドラマ、人気のテレビ番組の上位に出ていたものの海外ドラマは見始めたら長いしなぁと思って見て見ぬふりをしていたのですが、このドラマの原作がスティーブン・キングというのを知ったのをきっかけに見始めたら一気にシーズン1の全13話とシーズン2の最新エピソードまで視聴完了。

どういうストーリーかというと、アメリカの田舎町が突然巨大な透明のドームに覆われて外界から遮断されてしまい住民は軽くパニック、何か大いなる力によって選ばれたと感じた数名がドーム誕生の原因を探りつつ、町ではいかにも悪そうな町内会長が偽善行為で名声を得ようと画策、それを信じきっちゃう住民を見てるとイラッとするのですが、SFかつミステリーな内容でとても面白いです。第1話におけるドームの出現シーンが結構衝撃的でした。

今はシーズン2の途中で、アメリカでの放送後1ヶ月以内に最新ストーリーが追加されていってます。シーズン1は一気に見れたけど今は1週間たたないと続きが見れないので最新エピソードの追加が待ち遠しい。

第1話の長めの予告編も貼っておきます。

» Under the Dome – Exclusive Preview – YouTube

余談ですがシーズン2から登場する Grace Victoria Cox がかわいいです。

アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX
アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX (パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)

アンダー・ザ・ドーム 上
アンダー・ザ・ドーム 上 (スティーヴン・キング)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など