F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

再生前に流れる動画広告は再生後じゃだめなんだろか

テレビを見ていて、見たかった番組が終わってもチャンネルを変えずにそのまま後番組を見続けるということがよくあって、そう考えると動画サイトに流れる動画広告もいっそのこと動画の再生が終わってから流すようにすれば、スキップされにくくなるのではないでしょうか。

テレビは受動的で動画サイトは能動的だからそうはいかないかもしれないですが、最近では YouTube を使ったストリーミングライブ配信を見る機会もあって、そのストリーミング放送が終了すると画面がすぐ真っ黒になるんですよね。そこにCMでも流れればテレビ同様流れで見てしまいそう。

再生前に広告を流してもスキップされるだけだし、あそこまで再生前に固執している理由がよく分かりません。でもきっと色々と検証した結果そうなっているんだろうから、何か明確な理由があるのでしょう。

全然関係ないですが、海外向けに英語で日本文化を紹介する動画は需要があると以前から思っていて、東京オリンピックも5年後に控えていることだし、はじめるなら今かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など