F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

電車遅延なうのランキングページに2014年の月別データを追加しました

先週公開した電車遅延なうのランキングページに、2014年1月から12月の月別ランキングデータを追加しました。

traindelay-pasts-ranking-01.jpg

↑ ランキングページの下部に各月へのリンクをのせてます。

過去データの掲載とあわせて、「前月の順位」や「前月からの遅延指数の変動」、順位のアップダウンを示す矢印アイコンも追加。ランキングっぽくなりました。

traindelay-pasts-ranking-02.jpg

↑ 矢印アイコンは定番の Font Awesome を利用。

これまで、このブログのほうでランキングを発表していた時には半手動で更新していたのですが、今後は (ほぼ) 自動でランキングを更新できるように改良したので楽ちんです。

あとは路線名で検索したときに「先月の遅延ランキング○位」とか出したい。

» 遅延路線ランキング | 電車遅延なう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など