F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

コレステロール値を気にして控えめにしてるチョコレートに想いを馳せる

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

スリムな体型をしているにも関わらず、LDLコレステロールの値を下げるために食生活を改善したということを以前書きました。すでに標準値に下がったものの、また上がらないように今でもなるべくLDLコレステロールが上がりやすい食べ物は少なめにしています。

中でもチョコレートを食べる量は以前と比べてだいぶ少なくなりました。スーパーやコンビニでチョコレート売り場に立ち止まっても、眺めるだけで手に取ることはほとんどありません。しかしチョコレートが大好きなのには変わりはなく…。というわけで今回は以前よく食べていたチョコレートに想いを馳せたいと思います。

麦チョコ

my-favorite-chocos-03.jpg

↑ スーパーでよく100円くらいで売ってるやつ。

このチョコレート最高に美味いですよね。しかも安いのでついついパクパクと食べてしまいます。

カレ・ド・ショコラ

my-favorite-chocos-05.jpg

少し高めですが甘いミルク系からビターな味まで数種類あって1箱に21枚。お店によっては置いてない種類もあるので、お目当ての味が近所に置いてなかった時には探し回ることもしばしば。

クランキーポップジョイ

my-favorite-chocos-02.jpg

板チョコクランキーの1口サイズバージョン。よくコンビニに売ってますよね。中に入っているサクサクしてるものはモルトパフというらしいですが、それが好きです。

きのこの山

明治 きのこの山 74g×10個
明治 きのこの山 74g×10個 (明治)

きのこ派かたけのこ派かと聞かれたら世の中では劣勢なきのこ派です。こないだタケノコ掘りに行ったときは他の人みんなタケノコ派だったので、きのこの山は独り占めできるなシメシメと思ってました。

チョコがしみこんだやつ

my-favorite-chocos-01.jpg

セブンイレブンでは「マイルドなチョコがしみ込んだサクサクしっとりチョコ」という名前で売られてたのですが、このタイプのお菓子の正式な名称を知らない。。チョコレートではなくチョコレート味のスナックですが、これも100円くらいで売られてるのでお手頃です。

チョコレート食べたいなぁ。

・・・。

my-favorite-chocos-04.jpg

(;^ω^) おっ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など