F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

謎解き×ボードゲーム AnotherVision「REVERSE」感想 (2018年2月参加) #AVリバース

AnotherVision の謎解き公演「REVERSE」が9月に再演されるそうです。

» 東京大学AnotherVision『REVERSE』 in東京 – パスマーケット

すでに今年の2月に参加しており、結果はあえなく失敗でした。が、面白かったです。

今まで参加した謎解き公演の中で、失敗したけどその仕掛けや大謎に感心したものとして即座に思い出すものが2つあって、1つが SCRAP の2017年名探偵コナンとコラボした「ロンドン警視庁からの脱出」で、もう1つがこの「REVERSE」です。

1チーム4人制で、自分は友達と2人で参加しました。公演に参加してから時間が経過しているので、大謎については覚えていますがそこまでに至る小謎についてはほとんど覚えておらず…。最初にボードゲームのルール説明はきちんとあるのと、各テーブルに妖精さんがいて進めてくれるので、初見のボードゲームで大丈夫だろうか?という人でも問題ないと思います。

今思い出しても「あの発想ができたらめちゃ気持ち良かっただろうなぁ」と悔しいですが、失敗しても面白かった公演なのでオススメです。参加した人たちの感想は Twitter のハッシュタグ「#AVリバース」で見られます。

そういえば一緒のチームになった初対面のもう2人とはその後別のアナビの公演で偶然遭遇していて、またどこかで遭遇しそうな気がしていますw

» 東京大学AnotherVision『REVERSE』 in東京 – パスマーケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など