F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

マスクで眼鏡が曇るので「メガネのくもり止め 濃密ジェル」を買ってみた

だんだん寒くなってきて、「メガネ+マスク=曇る」の季節になってきたので「メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ」という商品を購入してみました。

メガネのくもり止め 濃密ジェル

塗り薬サイズくらいの大きさでそんなに大きくありませんが、1回に使用する量は1面につき1滴です。商品説明によると左右表裏に合計4滴使って100回分の量だそうです。

メガネのくもり止め 濃密ジェル を使っているところ

↑ こんな感じで1滴垂らし、あとはティッシュなどでしっかり伸ばしてから余分なジェルを拭き取ります。ジェルをレンズにコーティングするようなイメージですね。

なお、ジェルを塗る前にはレンズを綺麗に洗っておくようにしましょう。

実際、このジェルを塗るとマスクをしていても眼鏡が曇らないのでとてもありがたい。最近は1日中出かけることがないので長くても4時間程度しか試せていませんが、出かけている間は効果が持続しています。ただ、先日雨が降ったときにレンズに水滴がついて、ジェルが溶けてしまいました。雨の日は注意が必要です。

自分の場合、マスクをしていて曇るのはレンズの裏側だけなので裏側にだけ塗ってます。なので約200回分使えそうです。レンズの外側をコーティングしても雨の日に濡れてしまう可能性が高いので、マスクをするだけなら裏側だけで事足りると思います。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ (ブランド: ソフト99コーポレーション)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など