F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

幅1cm単位で指定できるニトリのオーダーラックを買ってみました

部屋の一角に置けるちょうどいいサイズの収納を探していて、最終的にニトリのオーダーラックにたどり着きました。

» オーダーラック | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

1cm単位で指定できるのは幅のみです。高さや奥行きについてはいくつかの選択肢の中から選択します。基本的には自分で組み立て、完成品バージョンもありますが高さや奥行きなどのバリエーションが少なくなります。

今回は設置場所にあわせて、高さ135cm/奥行31cm/扉なしのバージョンにて幅83cmで注文、税込み約26,000円でした。なお、商品が届くまで1ヶ月くらいかかりますので妥協が必要です。

↑ 内容物は大体こんな感じ。

↑ 組み立ては高さが高いと1人だと大変かもしれません。小さめサイズなら1人でも大丈夫かと。棚の背中側につける裏板だけ薄めなので組み立てるとき割らないように少し気を遣いました。

↑ 心許なかった裏板は最後にボンドで裏から補強します。

↑ 完成!ホームセンターによくあるボックスが2つ並べられる幅でオーダーしたのでピッタリでした。

↑ 棚板の高さ調整の穴が結構多い。細かく調節できます。

↑ 細かい工夫だなと思ったのは、この部分がカットされてる点。壁にピッタリくっつけられます。

既製品だと広すぎたり狭すぎたりしてちょうどいいサイズに巡り合うのはなかなか難しいので、オーダーラック便利でした。またいいサイズの棚が見つからなかったときには利用するつもりです。

» オーダーラック | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など