F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【アイデア】携帯電話とソーシャル・ネットワーキングの新たな可能性

携帯電話のアドレス帳と携帯アプリを連携して、

新たなソーシャル・ネットワーキング(SNS)ができないだろうか?

携帯を利用したSNSは必ずしも完全な招待制でなくてもよい。

なぜならアドレス帳は信頼できる友だちの集まりだからだ。

さらには、完全な中央サーバ型でなくてもよい。

例えば初めて知り合った人と携帯のアドレスを交換する時に、

赤外線通信ができる携帯同士なら、赤外線で交換するだろう。

サーバがなくても、SNSアプリを搭載した端末のみで、

ある程度の機能をまかなえるのではないか?

そうだ・・・。

携帯電話でプライベートなソーシャル・ネットワークを作り上げ、

招待制でそれらのプライベートなソーシャル・ネットワーク同士をつなぐ。

突然アイデアが飛躍してしまったか!?

しかし、SNSの新たな姿と可能性が見えてきそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など