F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

引越し先探しのために都内散策

水泳選手のような逆三角形の肉体を目指して毎日腕立て150回以上やっているF.Ko-Jiです。こんばんは。(やり過ぎだとか言わないよーに。)

現在私が住んでいる、さいたま新都心・北与野駅周辺は、生活には困らないとても住みやすい場所です。24時間スーパーが2個あります。映画館もあります。さらに大宮まで行けば買い物がたくさんできます。ただ私は新宿勤務であるため、通勤がやや長く感じます。なので、もっと職場に近いとこに引越したいと思っております。

そこで、この連休を利用して引越し先を探そうと思い立ちました。

まずは候補地域を絞らなければいけません。とりあえずあてもなく新宿へ向かいました。どこへ向かおうかと考えて思いついたのが「吉祥寺」でした。ランク王国で「渋谷の女の子が住みたい場所ランキング」で上位に入っていたからです。吉祥寺は初めてでしたので、井之頭公園も散策してみました。吉祥寺は店が多く生活には困らなさそうです。

ただ、私は「渋谷方面に住みたい」という気持ちもあります。理由は色々ですが。そこで、吉祥寺から渋谷へ向かいました。渋谷はさすがに住めないので、次に向かったのは「三軒茶屋」です。つい最近行ったところです。世田谷通り近辺を散策してみました。少し車の往来が激しく、空気が汚い印象を持ちました。ちょっと奥に入ればいいのかもしれません。徒歩なのであまり遠くには行きませんでした。

最後に「恵比寿」へ向かいました。恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。ゴールデンウィークなのに人が少なかったです。でも人混みはキライなのでちょうどいいです。それにしても恵比寿は良いですね!とても住みたくなりました。でも家賃高いっすね!あと気になるのはスーパーはあるのか?ということでした。

どこにしようかなぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など