F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ブログとケーキ

人気blogランキングの「話題のキーワード」は、その時話題になっている事柄を忠実に表していて、大変興味深い。しかし毎日見ていると、必ず毎日上位にランクインしているキーワードがいくつかある。

その中のひとつが「ケーキ」である。これは別の視点から見ると、日本のブログが日記のようなものに甘んじている証拠でもある。つまり、「誕生日でケーキを買った」とか「この店のケーキが美味しかった」とかいう内容は、日記に書くような内容であり、そういう記事が毎日どこかのブログで書かれているということなのだ。

ちなみに今日の上位は、ゴールデンウィーク、ケーキ、阪神、北海道、・・・。平和なキーワードが並んでいてホッとする。例の脱線事故があった日は「脱線」「福知山線」などが上位を占めていたから。

ブログは日記ではない。しかし、平和なキーワードが上位に並ぶ毎日が続いてくれることを切に願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など