F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

N901iS買いました

(マウスを置くと画像が拡大します)

これまでずっと(と言っても1年弱ですが)mova(SO506iC)を使っていました。私はあまり通話をしません。メールやiモード利用が多いです。そのため、先月はパケット料金が7000円、通話料260円という始末・・・。なのでパケット料金の安いFOMAに乗り換えることに。

ITmediaなどの携帯レビューを読んでいると、よく「もっさり」という言葉がでてきます。キー入力に対して反応が遅い状態を「もっさり」というらしいです。これまで使っていたSO506iCは、とてもレスポンスが速いです。それと比べると、N901iSは少し「もっさり」しています。機能を起動する時とか切換えする時などのレスポンスがやや遅めです。しかし、イライラするほどではありません。ほんのちょっとCPU性能が足りないパソコンを使っている感覚です。

フルブラウザはまだ利用していません。PC用のサイトはサイズが大きいので、パケット料金がどうなるか少し恐ろしいです。なので、HTML内の余分なタグを取り除いてページを表示するCGIを、プロキシ代わりに使おうかと計画中です。リンクのURLを変換するのが少し面倒ですが。

ちなみにSO506iCをデュアルで使えるようにしています。FOMAの電波が入らないとこでは便利な機能です。初期設定ではメールをmova側で受信できない設定になっています。http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0924a.htmlのページを参考にFOMA側で設定すると、movaでもメールを受信できるようになります。

パーフェクトガードナー液晶保護シート(N901iS) RBPN023液晶保護シート(N901iS)

KINGMAX 256MBminiSDカード MSD-256MminiSD 256MB(N901iSは256MBまで使用可能)

  1. RYU より:

    こんばんは。N901iS関係のblog読みしててたどりつきました。

    実機を見るまではブルーが第一候補だったんですが

    実機のブラック見た瞬間に入れ替わりました。

    満足度はいかほどですか??

    俺も早く欲しいです。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>RYUさん

    はじめまして。ブルーとブラックで私も迷いました。movaと比べてサクサク感がないということで、10点満点中8点くらいです。今のところ不具合もなく満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など