F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

[初心者必見]coLinuxインストールの方法

新しい職場でLinuxを使ってみると、やっぱりLinuxって便利だなぁ(プログラミングとかアプリケーション開発とかにね)と思います。なので、先々週あたりから家のWindowsにもLinuxを導入しようと、coLinuxやVMWare Playerなどをネット上の情報を頼りにインストールをがんばっていたのですが、どの情報を見てもよく分からず(というか初心者向けではない)、途方に暮れておりました。

なので導入をほぼあきらめかけていたのですが、先ほど「はてなブックマーク」で「SaikyoLine.jp: coLinuxインストール資料。」というエントリーを発見。そこにある丁寧な資料通りに試してみると、なんとインストールが成功してしまいましたっっ!すさまじく感謝です。

ということで、coLinuxのインストール方法が分からなかった初心者の方々は、「SaikyoLine.jp: coLinuxインストール資料。」を見てインストールを試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など