F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

知り合いがマガジンデビューしました

といってもグラビアではありません。知り合いの漫画が今日発売の少年マガジンに載りました。

佐藤友生 「妖怪の、お医者さん。」

です。名前は「さとうゆうき」と読むらしいです。なんと、北九州の鬼才!らしいです。

本人曰く、「性別・年齢不詳で!」ということなので詳しくは書きませんが、ページの左端に「卓球をしていて、自分のラケットで自分のアゴを砕いたことがあるドジっ子・佐藤友生先生に、ぜひ応援をお願いします!」って載ってました。あぁ、確かにありそうだ・・・。笑

漫画のほうは今週の31号と来週の32号の前・後編読みきりです。普段漫画は買わない私ですが、今日は朝からコンビニで買ってきました。今から読みます。

ということで、普段マガジン買ってる人も、普段は買わない人も読んであげてください!

  1. ケイコ より:

    お友達なんですか?なんか感動・・!マガジンでこのマンガみて一目で気に入りました!絵もカワイイし、話もおもしろくて☆連載じゃないのがとっても残念(;△;) また連載が始まることを願っています!

  2. F.Ko-Ji より:

    >>ケイコさん
    コメントありがとうございます。そうなんです、友だちなんです。本人もこのブログをたまに見ているので、喜ぶと思いますよ。これからも応援してあげてください!

  3. ゆうき より:

    突然すいません。
    ケイコさん、こーじ君、本当にありがとうございます!
    この作品の行く末はまだどうなるか解らんけど、すごく勇気づけられました!
    うっし、がんばるぞう!!

  4. 後藤寿庵 より:

    うちの息子(11歳)が「妖怪のお医者さん」を読んでファンレターを出したところ、なんと佐藤先生から主人公の二人を描いた色紙が届きました。色鉛筆で丁寧に着色までしてあってびっくりです。
    息子も大喜びで、早速額に入れて机の横に飾っています。色紙保護用に入っていた、マガジン特製漫画原稿用紙もいっしょに飾っています(笑)。
    佐藤先生、これからも頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など