F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

グラデーションと斜線と角丸

colorpen.jpg

ともかくウェブサイトはデザイン(見た目)がかなり重要だなと感じる今日この頃。最近の流行は「グラデーション」とか「斜線」とか「角丸(かどまる)」らしいので、このブログのデザインにもふんだんに取り入れてみた。ちょっとタブっぽいけどこれらは決してタブではない。

赤色はlivedoorブログを使っていた頃のデザインから踏襲している色で、緑色はもちろんこのサイトを意識している。エントリーの最初に入れてる画像はもちろんここを意識してのものだ。今流行の「インスパイア」ってやつだ。

あとはこのタブっぽいタイトル背景にあわせて枠線で囲むといいのだろうか。いや、無理に囲むと狭苦しい感じを与えるかもしれないからだめだ。ちょっと影っぽいものをつけて立体感を出したほうが目立つだろうか。もう眠いや。色々テクニックを覚えると、こういうデザイン作業がもっと楽しくなるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など