ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > Google Maps API > Yahoo! GalleryにFlickr Slide Showを投稿しました
Google Maps API
2006年11月09日 01:07

Yahoo! GalleryにFlickr Slide Showを投稿しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

先日作ったFlickr Slide Show by Google Maps APIを大胆にもYahoo! Galleryに投稿したら、ありがたいことにギャラリーに掲載されました。

Flickr Slide Show by Google Maps API - Yahoo! Gallery

このYahoo! GalleryはFlickrdel.icio.usYUIYahoo! MessengerYahoo! Mapsなど米Yahoo!が提供しているAPIを用いて作られたウェブ・アプリケーションやデスクトップ・アプリケーションを紹介する場です。日本にはこういうギャラリーがあまりなく、せっかくFlickr APIを使ったのだからという理由で、米Yahoo!のほうに投稿してみた次第です。

もう一つ、たくさんのマッシュアップを集めたProgrammableWebのほうにも投稿しているのですが、さすがに作品が多いためか、もしくは後回しにされているためか、まだ何も反応がありません。それにしても地図系マッシュアップは大量ですね。Flickrと絡めたものも多いです。

どちらも海外サイトのため、基本的に英語で作ることが求められます。今回のFlickrスライドショーは文字を記述する部分は少なかったので助かりました。

そういえばちょうど「秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: なんでもGoogle Maps化」にmaplib.netというサイトが紹介されていました。なんでも、「イメージをアップロードすると、なんでもGoogleマップ的に表示する」サービスだそうです。

これまでは地図上にマーカーを配置するアプリケーションが大半でしたが、これからは地図画像やレイヤーのほうをカスタマイズするものが増えてくるかもしれません。

これからもマッシュアップがんばります。