ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > 思うこと > J-CASTニュースの「2ちゃんねるでは」の多さ
思うこと
2006年11月14日 21:33

J-CASTニュースの「2ちゃんねるでは」の多さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

J-CASTニュースというサイトを最近知ったのだが、配信されている記事には「2チャンネルでは・・・」という記述が頻繁に出てくる。

J-CAST ニュース : いじめられる奴に問題あり! 金八先生発言で議論白熱

2ちゃんねるでは、いじめについての議論が盛り上がっていて、この発言に多くのカキコミが寄せられた。


J-CAST ニュース : 流行語大賞狙う 「急にボールが来たので」

自由国民社の『現代用語の基礎知識 2007年版』に、サッカー日本代表の柳沢敦選手がワールドカップクロアチア戦後にインタビューで答えた「急にボールが来たので」(QBK)が掲載された。2ちゃんねるなどネット上では「QBKを流行語大賞にしよう!!」といった具合に盛り上がりをみせている。


J-CAST ニュース : ネット流出動画 いじめの「一部始終」

ネット上の掲示板2ちゃんねるでは、この映像に関連するスレッドが数十本も立てられており、いじめた側の人物の本名や画像(プリクラ)などを見つけられる。さらに、白陵高校やいじめた側の人物のものと思われる自宅の地図なども晒されている。


J-CAST ニュース : モテる男の条件は 「女性にガツンとさわる」?

これを読んだ人達が掲示板やブログなどネット上で一斉に反発。2ちゃんねるでも06年11月7日までに9本のスレッドが立ち、カキコミは7,000を超えている。


J-CAST ニュース : ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問

一方ネット上では、この事件についてJASRAC批判の声が上がっている。 ネット上の掲示板2ちゃんねるでは、


現時点で「2ちゃん」で記事検索をすると、61件の記事がヒット。2ちゃん以外にもmixiも情報源になっているようだ。「2ちゃんで盛り上がってるからどうしたの?」という感じなのだが。