F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

複数のマーカーを自由に動かして検索する「飲食店検索 - この辺とかこの辺とか」

飲食店検索 - この辺とかこの辺とか

今回は、食べログ.com APIとGoogle Maps APIをマッシュアップした飲食店検索サイトです。

よくある飲食店検索が「ひとつの場所しか指定できない」ので「複数の場所をうまく指定して検索できないものか」と思い、Googleマップ上で複数の場所を指定して検索できるようにしました。それだけでは面白くないので、マーカーをドラッグできる機能を利用して、一度設置したマーカーを他の場所にドラッグして再検索できるようにしました。

お店の評価をグラフ表示するとかちょっとした工夫もしてます。

以前作った「飲食店検索 – この辺で」は地図を表示している付近のお店を検索するものでしたが、今回は複数の場所を同時に指定できるということで、「この辺とかこの辺とか」という名前に・・・。

ならべて選べる、新感覚グルメ情報サイト『食べならべ.com』 | i d e a * i d e aに触発されて、昨日の会社の帰り道に構想(1時間)、帰ってから実装(10時間+α)で作成しました。

「この駅かこの駅かこの駅の周辺で探したい」といった時などに役立つかなと思います。なお、FirefoxとIE以外で動作するかは不明です。

飲食店検索 – この辺とかこの辺とか

姉妹サイト「飲食店検索 – この辺で」もよろしくお願いします。

  1. zep より:

    常に検索結果が0件になるようです…。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>zepさん
    ご報告ありがとうございます!!
    早急に対応いたします。

  3. F.Ko-Ji より:

    ご迷惑おかけしました。先ほど復旧しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など