F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Twitterも使っている、猫に気持ちを代弁させる“猫メソッド”

海外で話題沸騰らしいTwitterの404 Not Foundのページには猫画像が使われています。

twitter-404-not-found
(http://twitter.com/の後ろにデタラメな文字をつけてみて。)

ごめんなさい!という気持ちを猫に代弁させています。これを見せられると思わず許してしまいそう。

このように「猫画像で猫に気持ちを代弁させる」方法を今日から猫メソッドと呼ぶことにします。

前回のエントリーでも猫メソッドを使ってみました。

TechnoratiやGoogleブログ検索にインデクシングされなくても悲観する必要はない
悲観する必要はない

猫がいるだけで記事の雰囲気が変わります。批判的なエントリーを書くときに猫メソッドを利用すれば、炎上すら防げるかもしれません。

この画像はフリーの素材をFireworksで編集して作ったのですが、もっと簡単に作りたい場合は、はてなセリフとか使うとよさそうです。はてなセリフで猫を検索してみましょう。

猫は口ほどに物を言います。たまには気持ちを猫で表現させるのもいいものです。

関連エントリー

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など