F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

リニューアルしたgooブログ検索からも見放され4冠達成

ここまでくるとさすがに悲観してしまいそうです。

注目ブロガー抽出、評判分析などを搭載してブログ検索がリニューアル – goo ヘルプ」を読んで、gooブログ検索でS50cの評判でも調べてみると面白いかもなぁと思って使ってみたのですが、私のブログはTechnorati、Googleブログ検索に引き続き、gooブログ検索からも見放されていることが判明してしまいました。

goo-blog-fkoji-com.gif
これは悲しいです。更新のたびにPING送信してるのに・・・。
(追記 2007-05-15: とりあえずgooのサポートに問い合わせたら対応してくれた。でも検索するとタイトルが“Ko-Jiの「一秒後は未来”になっている。ピリオドとかカギ括弧を使うとダメなの?)

いちおうgooの検索王という称号をいただいているので、せめてgooブログ検索には掲載してもらいたいのですが。(中の人ご覧になられていましたらよろしくお願いします。原因が分かるなら原因教えて。)

Googleは3度メールを送っても反応はなく相変わらず3ヶ月前からインデックスされておらず、Technoratiはこの2週間最新記事を拾ってくれておらず、gooブログ検索も約1ヶ月前からインデクシングしてくれていません。

ちなみに最初はYahoo!ブログ検索にインデクシングされないことから始まっているのですが、Yahoo!ブログ検索では現在は問題なくインデクシングされるようになっています。

ある意味4冠達成ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など