F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

YouTubeのTabキーのフォーカス順がずっと変

YouTubeの日本語版が出たらしいですね。日本のコンテンツ保有者が違法コンテンツを通報しやすくなったくらいにしか感じませんが。→ 「著作権の侵害に関する通知」

そんなことより、YouTubeのデザインがリニューアルしたあたりからか、YouTubeサイトのタブのフォーカス順が変です。

検索フォームにキーワードを入力して「Tab」を押したら、検索ボタンにフォーカスが移らずに、YouTubeのロゴにフォーカスが移ってしまいます。

「キーワードを入力したら即Enterキーを押すだろう」と思っているのでしょうか。入力したら「Tabでボタンにフォーカスを移してからEnter」というクセがついているので、どうにも使いにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など