F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「只今RSS取得が行えません」は今どうなっているか

2007年9月4日: アメブロのRSSフィードのタイトルがすべて「只今RSS取得が行えません」に変更された。

» 「只今RSS取得が行えません」というブログが増殖中 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2007年9月5日: Yahoo!で「只今RSS取得が行えません」を検索すると、アメブロが1位に表示されるようになった。Googleではそうならなかった。

» アメブロがRSSのSEO効果を証明 – GoogleとYahooの違いも垣間見えた – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

1ヶ月半たち、アメブロのトップページが検索結果に表示されるか気になって検索してみた。その結果、

  • Yahoo! ⇒ 14~16位くらいに表示
  • Google ⇒ 1位獲得!

当初はGoogle爆弾として扱われていたようだが、今では「只今RSS取得が行えませんといえばアメブロ」という相関性がGoogleにインプットされているようだ。

ちなみにLiveサーチの検索結果はGoogleに近い。ということはアルゴリズムもGoogleに近いところがあるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など