F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

個人情報を知ることなく読者プレゼントしたい

よくブロガーが集まるイベントに行くと、主催している企業からお土産をもらうことがあります。お土産はピンからキリまであるのですが、「自分は使わないけど捨てるのはもったいない」という類のグッズがよくあるのは事実です。

そんなときに、「気軽に読者プレゼントできたらいいなぁ」と思うのですが、なにせ個人情報にうるさい世の中なので、ブログの読者の方の個人情報を教えてもらうのはいささか抵抗がありますし、教えるほうにも抵抗があるかと思います。

ということで、ブロガーが個人情報を知ることなく気軽に読者プレゼントできる仲介サービスがあったらいいなと思うのですが、すでにどこかにありますか?

  • ブロガーが自分の記事で「○○をプレゼントします。応募はこちら。」でそのサービスへリンク
  • 読者はそのサービスにログインして「応募」をクリックするだけ
  • 締め切りがきたら自動的に抽選がおこなわれて当選者に通知
  • 当選者は個人情報を入力。ブロガーには知られない。
  • そのサービスと提携する運送業者がブロガーの自宅まで商品を取りに来てくれる
  • 運送業者が梱包して当選者に配達してくれる

調べてみると、オークション関連ではクロネコヤマトで「オークション宅急便」というサービスがありますが、決済手数料などが落札者負担となっています。Yahoo!オークションや楽天オークションでも匿名で決済/配送できるサービスを導入してたりします。

オークションに出品したりするときも、個人情報に加えて「商品を梱包して郵送する」というところがめんどくさかったりするの、そのあたりを解決してブロガーとのコラボレーションサービスをやってくれるといいなぁと思います。

格安で。

  1. よーすけ より:

    ちょっと趣旨とちがうけど
    こういうサービスはあるみたいですよ

    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/14/news112.html

  2. F.Ko-Ji より:

    >>よーすけ さん
    あー、これ自分で出品できたらいいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など