F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F905iのモニターやります!

富士通のドコモ端末F905iのモニターをすることになりました。F.Ko-JiだけにFですよ!(記事の最後に端末の写真を載せています。)

» 『ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
» FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA F905i) : 富士通

905iシリーズが発売開始されたのは昨年11月末あたりです。長らくN901iを使っていた自分にとってはそろそろ機種変更したいこともあり、発売開始の頃から何度もビックカメラの携帯売り場をウロウロしていたのですが、

「すげーハイスペック!!でも高すぎる!!」

という感じで、なにより「価格」に尻込みしてしまって手が出ませんでした。

ケータイを買い換えるかどうかって、その端末の機能やデザインにそれだけのお金を払う価値があると感じるかどうかで決まるものです。

最近自分が購入したiPod touchやMacBook Airには、その機能やデザインに価格以上の価値があると感じて購入しました。でも905iシリーズにはそれだけの価値を感じていませんでした。なんででしょ?

その理由を一生懸命Airで遊びながら考えてました。まぁいろいろ理由はありますが、ブログマーケティング的な観点から以下の3点にしぼってみました。

  • 新鮮な驚きがあったかどうか
  • 実際に動く映像を見たかどうか
  • 自然に情報が入ってきたかどうか

これら3つはiPod touchやMacBook Airにはありましたが、905iシリーズには足りなかったものだと思います。

ということで、今回はこれら3つのポイントを意識しながらレビューしていきたいと思います。F905iが気になっている人や、905iシリーズのどれかに買い換えようかどうしようか迷っている人の判断材料になればいいなと思います。

今回はブロガー15名+百式管理人さんの総勢16名でモニターをしています。今回参加しているブロガーは以下のとおりです。

まとめサイトは以下に用意されているので、ご参考までに。なお、ブログのサイドバーに貼っているブログパーツからもリンクされています。

» F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

それでは今回モニターするF905iのホワイトの写真を12枚どうぞ。

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

F905i

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など