F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

カン・イェソル - サントリー「鏡月グリーン」のCMの美人女優

鏡月グリーンというサントリーの焼酎のCMに、とても綺麗な女性が出演していて、思わず見入ってしまいました。

CMは「CM情報 鏡月グリーン サントリー」のページで見られますが、Macだと見られないです。なのでYouTubeにあった動画へのリンクも載せておきます。

» YouTube – 【CM】鏡月グリーン

映像はご覧いただけましたでしょうか?

サントリーのページにも書かれているように、この女性はカン・イェソルという韓国の女優だそうです。

2006年度ミス春香(伝統的美人コンテスト)第76代グランプリを獲得。
数多くの韓流スターを輩出している同コンテストの優勝者として、映画・ドラマ・CMなど複数のオファーが舞い込むが、ひとつひとつ丁寧に取り組み、着実に活躍の場を広げている。大学で学んだ確かな演技力と生まれ持った透明感が高く評価され、同国でも期待の新人とされている。

まだデビューしたばかりの新人さんのようですね。

この「ミス春香」というのは過去にユン・ソナなどもその栄冠に輝いていて、韓国の春香祭(Chunhyang Festival)というお祭りで開催されているようです。

第76代とありますが、第1回からコンテストが開催されているのでしょうか?だとしたらかなりすごい。その春香祭の公式サイトはこちらです。

» http://www.chunhyang.org/(韓国語です)

サントリーの紹介ページには出演情報やプロフィールなどは掲載されているのですが、肝心の公式サイトの情報がありません。それで色々と検索して調べてみました。

が、結局見つかりませんでした。

「カン・イェソル」の韓国語名である「강예솔」をコピペできるページを探し、それをGoogleで検索したり、Yahoo! KOREAで検索したり、Googleの言語ツールを使ってみたりしましたが見つかりませんでした。韓国語の検索は難しすぎです。(汗)

検索して見つかったものとして、まずYahoo! KOREAのディレクトリに名前はありました。

» Yahoo! KOREAディレクトリのカン・イェソル

しかし情報は少ないです。

Yahoo! KOREAではユニバーサル検索ができるようになっていて、カン・イェソルについてのイメージ検索や動画検索、ブログ検索、ウェブ検索、ニュース検索などの検索結果を一覧で見られるようになっていました。

» Yahoo! KOREA 検索 : カン・イェソル

韓国語なので、Google 言語ツールあたりで翻訳しましょう。

» Yahoo! KOREA 検索 : カン・イェソル の翻訳版

日本のYahoo!より一歩進んでいます。

あまり日本語で書かれていない情報ですが、「カン・イェソル」というのは芸名のようで、「【写真】ミス春香‘真’ | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報」によると本名は「イム・イルギュ」というそうです。

また、「和食に「鏡月グリーン」はいかが?カン・イェソルがPR(サンケイスポーツ) – goo ニュース」によると、少し前に商品のPRのために来日しているようですね。

そのうちブレイクする気がしてなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など