F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Google、mixi、Adobeなど36企業の協力のもとに「Mashup Award 4th」がスタート

なんだか今回のMashup Awardは協力企業がすごいことになっていますよ。

MASHUP AWARD 4th / MA4

» MASHUP AWARD 4th / MA4

今回のマッシュアップ・アワードに協力している企業/団体は以下の通りです。

などなど、これまで名を連ねていなかった大手企業が協力企業として賛同しています。AdobeはAIR、MicrosoftはSilverlightといったプラットフォームを提供していることからも分かるように、様々なプラットフォーム上でマッシュアップが開発可能になった今日にふさわしいイベントとなっています。

注目すべきは、まだAPIもプラットフォームも公開していない mixi が何を提供するのかというところでしょうか。OpenSocialプラットフォームの公開も間近?

前回の第3回ではニッチな部門賞を狙って「全文配信同盟」というサービスで部門賞をもらいました。今回はどうしましょうかね。。

優勝賞金は前回と同様に100万円、優秀賞には各10万円、部門賞には各5万円となっていますが、前回と同じであれば部門賞のダブル受賞やトリプル受賞も可能だと思われます。

開催期間は2008年6月3日から2008年9月16日、授賞式は2008年10月19日となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など