F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

5分で解決できる事件を無理矢理33分もたせる「33分探偵」(堂本剛/水川あさみ)

いい意味で新感覚なコメディ探偵ドラマ。(ネタバレが書かれているので、まだ見てない人は読まないでください。)

偶然にも録画予約をしていたドラマ「33分探偵」を見ました。主演は堂本剛、その他の主な出演者には水川あさみ、高橋克実、小島よしおなどがいます。

タイトルにも書きましたが、この「33分探偵」とは「5分で解決できる超簡単な事件を、堂本剛扮する探偵が放送時間の33分間もたせるために無理矢理な推理をして犯人を追いつめる」というコンセプトのドラマです。

第一話でも開始5分で犯人が捕まるのですが、探偵が的外れな推理をしてどんどん容疑者を増やしていってしまい、最終的に最初に捕まっていた犯人が真犯人です、みたいな展開でした。それでも「なぜ犯人は花嫁を殺害したのか?」という動機には踏み込んでいて、33分もたせた意味はあったようです。

今回ゲストで出演されていたのは 上野なつひ さんでした。清楚な顔立ちからは想像がつかないほどのかなり凄い顔のシーンがあったのですが、そのことについてご本人がブログでコメントしています。

そして朝、気づいたら友人達から
『凄い面白かった~!ってか凄い顔してたね!』って
連絡が入ってました。w

おきてOAを見たら・・・凄かった~w
自分でもビックリ。

» 33分探偵|上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロ

個人的にこういうドラマは好きなほうなので、毎週録画予約しておきたいと思います。

  1. 匿名 より:

    水川あさみさんのつけていた
    バングルが気になって気になって仕方がなかったのですが
    やっとみつけました 。

    ここのやつだったんですね。

    http://lockmaria.jp/bungle/2008/L010/sv.html
    by みさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など