F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

はがせるフェイスペイント用絵の具「ハガレックス」 at Timelogオフ

フェイスペイントなどに使える、はがせる絵の具「ハガレックス」をTimelogの突発オフ会で体験しました。

hagalex-1.jpg

↑ 素材は天然ゴムだそうで、水や汗に強く捨てても土に返るエコな商品。

hagalex-2.jpg

↑ こんな感じで塗ってみます。2分くらいで乾いてゴムになります。

hagalex-3.jpg

↑ ペイントを取りたい時はペロっとはがせる!

hagalex-4.jpg

↑ キレイにはがれます。はがしたらきちんとゴミ箱に捨てましょう。

hagalex-5.jpg

↑ こんなこともできます!

hagalex-6.jpg

↑ さっきのペイントはこのような文字を切り抜いたシートを利用してます。(プリンパッ! | インターネット販売 | ハガレックス・ジャパン)

ペイントする際の注意点は「毛に塗らない」ということらしいです。ゴムなので乾くと毛にくっついて大変なことになってしまいます。

ちなみにTimelogはケータイ会議その1でご一緒だった[NC] News ClippingのHattoriさんの会社のサービスで、ケータイ会議その2でご一緒だったカラフルはっちゃんねる – livedoor Blog(ブログ)コスプレ姉ちゃんはっちが企画/サポートをやっております。

ということで久々の「おもしろグッズ」カテゴリーの記事となりました。

» 魔法の絵の具・フェイスペイント・パーティグッズ・宴会 [ハガレックス・ジャパン]

# ハガレックスはTimelogにバナー広告が出されている商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など