漫画「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」、早くもドラマ化
この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
少年マガジンで連載中の漫画「BLOODY MONDAY」が、早くもドラマ化されるそうです。
ドラマでは天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして裏切りの連鎖と共に確実に進行するテロの脅威に、頭脳戦でどう挑んでいくのか!?まさに日本版「24-TWENTY FOUR-」とも言うべき息をもつかせぬドラマが今秋スタートする。
主役の高木藤丸を演じるのは三浦春馬。折原マヤにはライアーゲームにも出演していた吉瀬美智子が起用されています。TBSの土8のドラマはROOKIESも恋空も個人的に興味なかったのですが、今回はちょっと興味ありです。
今回はストーリーの内容がインターネットと関係していることから、Yahoo!とMicrosoftがTBSと協力してネットコンテンツや企画を展開していくとのこと。「SAVE THE EARTH」というプロジェクトやドラマ出演者オーディションを開催し、実際にネットで投票を募るともあります。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」は、TBSの土曜8時のドラマ枠で10月11日から放送開始です。
コメントを残す