F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

楽天レンタルやTSUTAYA DISCASに登録後しばらくは同じクレジットカードで高額な買い物ができない

自宅からTSUTAYAまでが遠いので、ネットでDVDをレンタルできる「楽天レンタル」と「TSUTAYA DISCAS」に登録してみました。登録にはクレジットカードが必要です。

それから別の楽天ショップで少し高額な商品をカードで注文したのですが、なぜかクレジットカード会社から電話がかかってきました。

~~~~~

カード会社:「えー、さきほど○○でカードをご利用されたでしょうかー?」

Ko-Ji: 「あー、はいはい。今注文したばかりですが。」

カード会社:「ちょっとこちらでエラーで出てましてですねー。」

Ko-Ji: 「はい。」

カード会社:「昨日TSUTAYA DISCASさんで使われてますよねー。あと楽天レンタルも。」

Ko-Ji: 「えぇ。」

カード会社:「最近ですねー、TSUTAYAさんとかでカードが使えるか確認してからカードを悪用するケースがあるんですよ。」

Ko-Ji: 「はい。」

カード会社:「それでもしかしたらキャンセルとなるかもしれませんのでー。」

Ko-Ji: 「キャンセルになるのはどれですか?」

カード会社:「(高額だった)○○の注文ですね。」

~~~~~

という感じで、クレジットカードを悪用する人と同じ行動パターンをとってしまったようで、見事に買い物ができませんでした。

別のカードあったかなぁ。ていうかしばらくカードで高額な買い物ができないってこと??非常に困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など