F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

えもにゅモバイル版リリース、Amazon EC2で動くモバイルサイトはいかほど?

先月末公開した感情記録サービス「えもにゅ」のモバイル版を先週木曜日に公開しました。

id_mob01.gif.gif

URLはPC版と同じく http://emonyu.jp/ です。下のQRコードからもアクセスできます。

emonyu-qr.png

えもにゅは近頃話題の Amazon EC2 で動かしています。EC2は日本からのアクセスすると遅いのは確かですが、画像ファイルなどを CloudFront に置いているのでそれほどストレスは感じないと思います。ケータイからアクセスしても”今のところ”そんなに遅くないです。ユーザーが増えるとまたどうなるかわかりませんが。

というわけで EC2 にモバイルサイトを置いたらどんなもんなのか見てみたい方は、ぜひえもにゅにアクセスしてみてください。

http://emonyu.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など