F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Web Analystを薦める「ウイルスソフト比較」というブログがいかがわしい

GIGAZINEで紹介されていた「ITに弱い上司や社長を納得させるアクセス解析サービス「Web Analyst」を使ってみた – GIGAZINE」という記事にトラックバックをしていた「ウイルスソフト比較」というブログを見てなんだかなぁと思ったので。

Web Analyst というのは IT経営実践企業|EC studio という会社の運営するアクセス解析サービスのようです。先日この会社の社長さんが「質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと – EC studio 社長ブログ」という記事を書いて話題になっていたので会社名に見覚えがあります。

その Web Analyst を「仕事で使っています」とオススメしている「ウイルスソフト比較」というブログ。

ayashii2.png

このように Web Analyst をすごくオススメしています。そのブログのルームページの自己紹介文を見てみると、

ayashii3.png

なにやら「イーセットスマートセキュリティ」ウイルス対策ソフトを超おすすめしています。

そこで、このイーセットスマートセキュリティのサイトを開いてみると、

ayashii1.png

あれ・・・、Web Analyst と同じ会社ですね・・・。

こうやって見てみると、どう見ても「Web Analystを仕事で使っています」と書いている記事は提灯記事にしか見えません。そもそもそのブログ自体がすごくいかがわしいですが。

もしかしたら EC Studio の関連会社の人が勝手にやっていることかもしれませんが、こういうブログは控えたほうがいいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など