F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

R25は旧ドメインの記事から新ドメインの記事へがんばってリダイレクトしてほしい

webr25.gif

昨年 R25 が Yahoo! のサーバーに移転して「web R25」という名前でリニューアルしたそうです。

R25 は RSS リーダーで購読していました。まぁ配信されるたびに読んでいたわけではないので、だいぶ過去の記事もまだ未読のまま残っていたりして、たまに気づいたときに読んでいたのですが、この移転によって過去の記事が読めなくなってしまいました。

正確にいうと、移転前の記事 URL (r25.jp) が移転後の記事 URL に転送されず、すべて新サイトのトップページにリダイレクトされるという状態になっているのです。なので、

  • RSSリーダーに未読のまま残っている旧ドメインの記事
  • 他のサイトからリンクされている旧ドメインの記事
  • Google などの検索結果に出てくる旧ドメインの記事
  • ソーシャルブックマークにクリップされた旧ドメインの記事

などなどは、すべて新サイトのトップページに転送されるだけなので、読みたいと思った記事がすぐには読めないのです。(新サイトの右上にある検索窓から検索すれば過去記事はすべて出てきます。)

なので、できることならば旧ドメインの記事から新ドメインの記事へがんばってリダイレクトしてほしいなぁと思います。

R25のつくりかた

「R25」のつくりかた (日経プレミアシリーズ)
藤井 大輔
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 7654
おすすめ度の平均: 4.0

4 ターゲットとされるということ
5 見事に若者の目線を捉えてる
4 マーケティング、インサイトの勝利
5 R25を手にしたことがある人は必見。
3 R25的に軽い気持ちで読めば面白い本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など