F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

今年も日本一の梅酒を決める日がやってきた - 「天満天神梅酒大会2010」は2月15日から #ttut

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

今年もこの季節がやってきました。

umeshutaikai2010.jpg

2月といえば、日本一の梅酒を決める「天満天神梅酒大会」の季節です。4回目の今年は2月15日から2月21日まで、例年通り大阪天満宮の境内で開催されます。

梅酒大会では来場する一般の人による投票がおこなわれ、上位10銘柄が最終審査に進みます。最終審査では有識者によるテイスティングがおこなわれ、最終的に日本一が決定します。今年は全部で242種類の梅酒が出品されるそうです。

入場料は500円ですが、前売りチケットは梅酒屋さんにて300円で発売されています。

また、今回は天神橋筋商店街1丁目にある12店舗の自家製梅酒を審査する「最強の自家製梅酒決定戦 U-1グランプリ」というイベントも同時開催されるそうです。こっちも面白そう。

年に1回の日本最大の梅酒イベント、お時間のある方はぜひ行ってみてください。

なお、天満天神梅酒大会のハッシュタグは「#ttut」だそうです。

# 昨年行かれたカイさんによるとあまりの人気ぶりに15時で受付が終わってたとのことなので、行かれる方は時間にお気をつけください。(via: 関西遠征2日目(京都&大阪編) – カイ士伝)

» 天満天神梅酒大会

スタッフブログもありますよ → 天満天神梅酒大会2010のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など