F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-04BのプロジェクターでBeeTVを視聴

ケータイ会議5.5でセパレートケータイF-04Bをレビュー中です。

せっかくプロジェクターがあるので映像を何か視聴してみようと思い、最近人気らしいdocomoの「BeeTV」をプロジェクターで視聴してみました。ちなみにBeeTVのドラマは第1話が無料配信されています。

f-04b-projecter-013-beetv.jpg

↑ BeeTV

f-04b-projecter-014-beetv.jpg

↑ ダウンロード中に手をかざして遊んでます。

f-04b-projecter-015-beetv.jpg

↑ 始まった!画面サイズは4:3でした。

f-04b-projecter-016-beetv.jpg

↑ 色の再現性やコントラストが、まるで「古き良き昭和のミニシアター」のような感じです。

参考までにドラマが開始するまでを動画におさめてますのでご覧ください。暗いのでプロジェクターで投影されてるサイズがどのくらいかわかりにくいかと思いますが・・・。

» YouTube – F-04BのプロジェクターでBeeTV(ドラマ開始前まで)

プロジェクターなのでケータイで見るのと比較すると暗い部分が弱かったり、色や画質が劣ったりしますが、ケータイの動画をミニシアターのように見ることができるのはステキだと思います。

他の参加者のレビューはこちら!

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【ケータイ会議5.5とは?】
ケータイ会議5.5とは、富士通から発売された世界初セパレートケータイ「F-04B」をブロガー10名が約1ヶ月半ほどモニターしてレビューする企画です。モニター後はF-04Bをそのまま使い続けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など