F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ネットで服を買う時に股下サイズをミスらない方法(ある意味正しい股下の測り方)

オンラインで服を買う時に困るのが「自分のサイズがよく分からない」ということではないでしょうか。

トップスはある程度決め打ちでいけるとしても、ボトムスのウエストや特に股下サイズは知らない人も多い気がします。

「自分の股下サイズなんてうまく測れない・・・!」と思う人も多いかもしれませんが、そんな人でもうまくサイズを測る方法があります。それは、

matashita.jpg

すでにピッタリのボトムスのサイズを測る

という方法です。これなら簡単。

つまり「自分の体のサイズを測るんじゃなくて、着てる服のサイズを測ろう」ってことです。当たり前の人には当たり前かもしれませんが、意外とやってない人もいるかもしれないので。

どこを測ればいいかはオンラインストアなら大体どこかに書かれてると思います。たとえばZOZORESORTではこんな感じで測り方が説明されてます。

zozo-size.gif

ボトムス以外でも使える方法だと思うので、オンラインで服を買う時にはぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など