ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > モバイル > 背面タッチセンサーという新しい操作法を提案する「F-03C」
モバイル
2010年11月17日 16:34

背面タッチセンサーという新しい操作法を提案する「F-03C」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

過去のケータイ会議参加者向けに、富士通ケータイの2010年冬・春モデル内覧会が開催されたので参加してきました。

f-03c-1.jpg

↑ こちらは背面タッチセンサーが特徴の「F-03C」

最近のケータイはもっぱら液晶がタッチパネルですが、F-03Cは液晶ではなく、背面の液晶の下の部分がタッチセンサーになっています。

f-03c-4.jpg

この光っている部分をタッチしたり、左から右、右から左になでたりすることで、背面液晶を操作できます。

f-03c-5.jpg

このタッチセンサー、なかなかスムーズに動くのです。背面タッチセンサーを動画でチェックしたい方は以下のエントリーあたりをどうぞ。

今回の富士通ケータイの内覧会と今週末から始まるケータイ会議7の参加者の記事は、以下のまとめサイトで見ることができるので、気になる人は要チェックです。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

» 携帯電話(F-03C) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通