F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

背面タッチセンサーという新しい操作法を提案する「F-03C」

過去のケータイ会議参加者向けに、富士通ケータイの2010年冬・春モデル内覧会が開催されたので参加してきました。

f-03c-1.jpg

↑ こちらは背面タッチセンサーが特徴の「F-03C」

最近のケータイはもっぱら液晶がタッチパネルですが、F-03Cは液晶ではなく、背面の液晶の下の部分がタッチセンサーになっています。

f-03c-4.jpg

この光っている部分をタッチしたり、左から右、右から左になでたりすることで、背面液晶を操作できます。

f-03c-5.jpg

このタッチセンサー、なかなかスムーズに動くのです。背面タッチセンサーを動画でチェックしたい方は以下のエントリーあたりをどうぞ。

今回の富士通ケータイの内覧会と今週末から始まるケータイ会議7の参加者の記事は、以下のまとめサイトで見ることができるので、気になる人は要チェックです。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

» 携帯電話(F-03C) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など