F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Twitterのリプライが非公式RTで埋め尽くされて自分宛のリプライを見つけられない時の対処法

@norio_airoplane が困っておりました。

すみません、RT大量発生で@にてご連絡の方はDもしくは何度も@するなりでお願いします ><

» Twitter / のりお@エアロ: すみません、RT大量発生で@にてご連絡の方はDもしく …

タイムラインを眺めていると、色んな人が同様のことで困っていることをたまに見かけますが、こういう場合はTwitterの検索で 「to:自分のID」 のようにIDに「to:」をつけて検索すれば、自分宛の公開リプライだけを検索できます。

たとえば ID が fkoji だったら、

to:fkoji

で検索。ただし、この方法は「非公開」設定にしているユーザーからのリプライは検索できませんし、検索にひっかからないユーザーからのリプライも出てきませんし、非公式RT形式で返信されているツイートも検索できませんのであしからず。

» Twitterをもっと便利に検索する12の演算子とその使い方 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など