F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

梅酒.in管理人が選ぶ2010年に飲んで衝撃を受けた梅酒3選

今年も美味しい梅酒、めずらしい梅酒などたくさんの梅酒をいただきました。昨年はスタンダードに「マイベスト梅酒」を書いたのですが、今年は「衝撃を受けた梅酒」を紹介しておこうと思います。

薩州 赤兎馬 梅酒

sekitoba-umeshu.jpg

まずは「薩州 赤兎馬 梅酒」です。これは正攻法で衝撃を受けた梅酒。地元で友達がやっているバーにたまたま置いてあったのですが、よくあるノーマルな梅酒の味ではなかったです。かといってよくある焼酎ベースの梅酒の味でもなく、今まであまり味わったことがない梅酒でした。酸味があって甘みはほんのりとしています。

» 赤兎馬 梅酒 (薩州 赤兎馬 梅酒) – 濵田酒造 | 梅酒.in

一根六菜

ikkon-rokusai.jpg

どう味見しても野菜ジュースです。健康になれそうです。変わり種の梅酒には「これが梅酒なのかw」と思う味のものがたくさんありますが、その中でも5本の指に入るのではないかと。ニンジンが苦手でも充実野菜は飲める、という人であれば大丈夫でしょう。

» 一根六菜 – 中野BC | 梅酒.in

レディチョコレート

lady-chocolate.jpg

3つ目も変わり種。どう見てもチョコレートです。変わり種の梅酒の中ではトップクラスと言っていいでしょう。まぁ普通の梅酒ではなく、チョコレートリキュールに梅酒が足されているお酒です。甘いです。当然ですが梅酒の味はしません。一度飲めればもういいかなw という感じ。とても衝撃的でした。

» レディチョコレート (LADY CHOCOLATE (レディチョコレート)) – 目野酒造 | 梅酒.in

というわけで、いろんな意味で「衝撃を受けた梅酒」を3つお届けしました。ちなみに今飲んでみたいと思っている梅酒は、元禄時代の梅酒を再現したという「水月」なのですが、限定500本で池田市でしか売られてないみたいなのです。ネットで買えないかなぁ…。

» 梅酒.in – 美味しい梅酒をみつけよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など