F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Googleでドーナツかじってる写真を探す方法

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ツイッターで @yuki0426 のこんなツイートを見かけました。

tweet-yuki0426-donut-cute.gif

» Twitter / @Yuki.N: ドーナッツかじってる女の子はほとんど全員可愛いはずだ …

ドーナツかじってる女子・・・確かに可愛いかもしれない?と思って画像検索をしてみたのですが、「ドーナツ」で画像検索してもドーナツの画像ばかりでてきて、肝心の「ドーナツをかじってる女子画像」はなかなかでてきません。

そんな時に使えるのが、Google画像検索の「顔写真のみを検索できるオプション」です。

» 画像検索結果のオプション : 画像検索の結果を絞り込みたい場合 – Google 画像検索 ヘルプ

「ドーナツをかじっている写真には必ず顔が入ってる」→「ドーナツをキーワードにして顔写真に絞り込めば、ドーナツをかじっている写真に絞り込める」というわけ。

まぁこれだと「女子」に限定はできないわけですが、顔が写っていない写真を省けるので探す手間を大幅に削減できます。ドーナツ以外にも応用できますよ。

ちなみにこの方法で探した「Paanilani~Love パンケーキ~ : お台場合衆国2010」にのってる写真はなかなか可愛いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など